
ABM
アグレックスBPO方法論
AGREX BPO Methodology
ABM「AGREX BPO Methodology」は
アグレックスの半世紀にわたる実務経験の中で
蓄積した業務ノウハウを体系化した方法論です。
業務を円滑に立上げ安定した運用を可能とします。
業務を円滑に立上げ安定した運用を可能とします。
ABMには、アグレックスの
- 経験
- 知恵
- 工夫
- 経験・知恵・工夫を活かした運用
「ABM」を適用することでプロジェクト成功の可能性を更に高めることが出来ます
●円滑な業務立ち上げから早期の安定稼働が図れます
●業務が可視化され透明性の高い運用が実現されます
●運用開始後もPDCAを回すことにより品質が維持・向上されます
ABM 活用の流れ

-
委託検討お客様の現状業務を分析し、業務目標を定め、実現に向けた具体的な計画をご提案いたします
・各種リスクアセスメント
・ToBeモデルの確立
・中長期のビジョンの提示
・目標実現へのステップバイステップ -
業務立ち上げ豊富な実績をベースとし、迅速かつ正確に業務を立上げいたします
・業務環境の把握
・業務フローの確立
・適正な人員配置と管理体制
・業務マニュアルの作成
・情報セキュリティ教育
・オペレーション教育

-
運用見直し業務フローを適宜見直し、品質・コスト・時間的視点からの改善を継続して行います
・定期的なミーティング
・新サービス、新技術の活用提案
・関係法令の改正や新規制に対応 -
業務運用設定した管理項目に加え日常業務の中での「気づき」を蓄積、課題として管理し、改善提案に繋げます
・業務モニタリング
・インシデント管理
・課題管理
・業務改善提案
・業務マニュアルの見直し、更新