ニュースリリース

お知らせ

子育てサポート企業として「くるみん認定マーク」を取得しました

アグレックスは、2020年10月30日に子育てサポート企業として厚生労働大臣から「くるみん認定マーク」を取得したことをお知らせします。

次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業が子育てサポート企業として厚生労働大臣より認定(くるみん認定)を受けることができます。この認定を受けた企業の証が、「くるみん認定マーク」です。

アグレックスは、2015年の「えるぼし」最高位認定マーク取得(女性活躍推進法の優良企業認定マーク)、2018年の「トモニン」マーク取得(介護離職防止に向けて取り組む企業が使用できるマーク)に続くマーク取得となります。育児に関わる制度をはじめ、ライフイベント、ライフスタイルに合わせた働きやすい環境を目指し行動計画を策定、目標を達成したことで、今回「くるみん認定マーク」を取得することができました。

アグレックスでは、今後も社員が十分に能力を発揮できる環境を整え、多様な働き方を支援できるよう様々な取り組みを推進していきます。


くるみん認定マーク
戻る

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ