• 「AGREXマガジン」で配信した内容の一部を再編集、バックナンバーとして掲載しています。

  

2021/3/25

コロナ禍で需要高まる非接触スタイル

外出自粛により、移動や人との接触を避ける非接触サービスが浸透、私たちの購買・支払い手段も変化しています。このような消費者意識の変化と、各業界における非接触需要とデジタル化について整理しました。

  

2021/2/26

どうなる?これからのDX!新税制や認定制度について解説!

デジタル庁設立や脱ハンコ宣言など、国をあげてDX推進に向けて動きだしている今。「DX投資促進税制」をはじめとする、企業のデジタル変革を後押しするさまざまな政策をご紹介します。

  

2021/2/15

DXに向けてのIT化のポイント

混在しがちな「IT化」と「DX」ですが、それらは別の意味であり目的も異なります。DXとは何か?改めて説明するとともに、DXに向けたIT化のポイントについてをご紹介します。

  

2021/1/28

今だからこそ!お客様の声に大注目!

テレワークや巣ごもり需要などさまざまな変化が起きる中、変化するお客様ニーズに対応し業績を伸ばすことに成功している企業もあります。今こそ「お客様の声」の活用を見直してみませんか?活用事例を交えアグレックスのサービスをご紹介します。

  

2021/1/15

営業活動もオンライン化!オンライン商談システム・ソリューション

オンラインで営業したいがお客様側の環境が整わない…、そんな課題を解決するひとつが「オンライン商談システム」です。オンライン商談システムのほか、スケジュール予約から商談管理までに必要な機能や、アグレックスのサービスについてご紹介します。

  

2020/12/25

顧客データの正規化・最新化を支援するサービス

郵送による重要書類発送や、Eメール・電話でのご案内など、お客様への大切なご連絡をスムーズに行うためには、顧客データの整備が不可欠です。顧客データの正規化・最新化を支援するアグレックスのサービスをご紹介します。

  

2020/12/17

オンライン営業支援ソリューション

コロナ禍でオンライン飲み会やWeb会議が定着化していますが、営業活動においてもオンラインへシフトする企業が増えています。オンライン営業のメリット・デメリットと、始めるポイントについて整理してご紹介します。

  

2020/11/27

貴社の情報セキュリティ対策は万全ですか?~セキュリティ管理の見える化サービスのご紹介~

テレワークで自宅や外出先などでも業務ができるようになり便利である一方で、個人情報漏洩などのセキュリティリスクも潜んでいます。セキュリティ対策を診断するサービスをご紹介します。

  

2020/11/19

DX化するなら今!企業のDX化を推進するソリューション紹介

2021年4月に施行が予定されている企業のDXに向けた取組を推進する税制改正の内容と、アグレックスのDX支援ツールをご紹介します。

  

2020/10/30

BCP対策・災害リスク分析高度化を支援するソリューション

近年多発する台風・豪雨などの影響からBCP対策としても注目される「地理情報システム(GIS)」を活用した、アグレックスのBCP対策・リスク評価の高度化を支援するソリューションをご紹介します。

  

2020/10/15

ビジネスの重要資産!お客様情報整備について

ビジネスにおいて重要である「お客様情報」、そのデータの整備や管理、活用には課題がつきもので、今後の活用課題も変わっていくことでしょう。お客様情報管理とその重要性に関する歴史や出来事と、アグレックスの取組について振り返ります。

  

2020/9/17

自社コンタクトセンターの在宅化推進

企業のテレワーク導入など在宅化が進む中、コンタクトセンターも省力化や従来センターと在宅化の範囲仕分けなど全体的な見直しが求められています。未来を見据えたコンタクトセンターの在宅化に必要なプロセスをご紹介します。

  

2020/8/27

DX化するなら今!デジタル化推進サービス&ソリューションのご紹介

コロナ禍において企業のテレワーク導入やコミュニケーションツールの利用増など、DX化がより加速している今、アグレックスの業務運営の支援領域について、5つのポイントに分解、整理してご紹介します。

  

2020/8/20

コロナ禍で需要増!キャッシュレス決済のメリット

便利でお得といったこれまでのメリットに加えて、感染リスクを減らすという視点からも注目されているキャッシュレス決済について、アグレックスの取り組み事例も踏まえてご紹介します。

  

2020/7/27

在宅型業務センター推進

ニューノーマル(新常識)時代において一層働き方改革が求められ、在宅勤務やリモートワークなどが注目されています。コロナ禍のBCP対策の観点からアグレックスの「在宅型業務センター推進」をご紹介します。

  

2020/7/17

オンライン化/非対面化支援サービス・ソリューション

従来からの「人手不足」や「オムニチャネル化の遅れ」などの課題がコロナによって顕在化され、ITやデジタル関連ツールの導入が加速傾向にある中、ニューノーマルに向けたアグレックスのサービス・ソリューションをご紹介します。

  

2020/7/2

戦略的アウトソーシングのすすめ

「本当にやらなければならない業務は何か?」「従来のやり方だと効率が悪い、成果がでない。」、そのような従来業務の見直し・実施の手段の一つとして、「戦略的アウトソーシング」を検討されてはいかがでしょうか?