ホスティング・ハウジングサービス
サーバ設置、監視だけで終わらない、業務運用支援を含めたサービス
アグレックスのデータセンターサービスでは、システム監視、セキュリティ対策、災害対策などのインフラ面はもちろんのこと、システムの構築、運用を支援する様々な付加価値を提供しています。例えば、サーバ構築の支援や、ソフトウェアのパフォーマンス監視や保守、場合によってはソフトウェアの操作、実行を含む業務運用まで提供します。さらには、データセンターと同じ館内にシステム開発エリアやプリンタ施設などが併設されていますので、オーダーに応じてシステム構築や改修に加えて帳票の出力などシステム周辺の作業もあわせて対応します。
お問い合わせはこちら特徴
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- 設置環境
- 24時間365日受変電、照明、熱源、空調、換気、防災などの監視を管理センターで実施します。
- 2
- 災害対策
- 震度7までの耐震性、防火対策、停電対策など堅牢な設備です。
- 3
- セキュリティ対策
- セキュリティレベルにより区画を分けた入退館管理、監視体制があります。また、プライバシーマーク、ISMS認証も取得済みです。
- 4
- 基本サービス
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オンライン監視:サーバ機器の電源確認、PINGによるサーバの稼動確認を行います。
障害対応:発生時の障害内容の切り分けおよびハード保守会社・ネットワーク保守会社への連絡や、お客様の指示書に基づくリカバリ作業、ハードおよび、ネットワーク障害発生時の電話受付を行います。
ハードウェアメンテナンス:CE保守作業の立ち会い、テープ装置の定期的なクリーニングを行います。
バックアップ:事前に作成したスケジュール表に基づくバックアップテープのマウント、バックアップの世代管理を行います。
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- オプションサービス
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ソフトウェアインストール:お客様の要望に基づく、各種ソフトウェア(OSなど)のインストール状況に応じたお客様へのバージョンアップを提案します。
ファイアウォール設定:ファイアウォールの構築および、管理・運用を行います。
ウィルス対策:ウィルス対策ソフトの選定・導入および、管理・運用を行います
システム稼動報告:定期的(月次)な障害報告書の作成を行います。
- 6
- 付加価値サービス
- サーバ構築(OS、ネットワークなどの設定)、アプリケーション開発(各種ソフトウェアの調達、設定および保守を含む)、帳票出力(封入封緘などの発送代行を含む)、コールセンター(インバウンド、アウトバウンド、データ入力(帳票イメージ化)も行っています。