ソリューション・サービス

BPOサービス

業界を問わず高品質でフレキシブルなBPOサービスを提供
国内外のセンターリソースやノウハウをもとに以下のような課題を解決し、お客様をサポートします。
・繁閑差による体制調整ができていない
・複雑な業務プロセスを平準化させたい
・社員をコア業務に集中させたい
・BCP対策を考えられていない
BPO実績
55年以上
国内BPO拠点
11ヶ所
海外BPO拠点
1ヶ所

ニュース

特徴

特徴
1
国内、海外に自社センターを所有

国内外に複数センターを設けているため、委託業務の契約範囲内でのBCP対策、業務分散が可能です。

特徴
2
お客様拠点内での常駐支援も可能

秘匿性が高く持出しできない帳票処理やリアルタイムでの処理が必要な業務は、お客様拠点での常駐による業務支援も可能です。

特徴
3
業務に合わせた柔軟な体制構築

一定規模の継続的な業務運用はもちろんのこと、アグレックスのセンターを活用し、お客様専用エリアや他業務とのシェアード体制を組み合わせることで、お客様のご要望に応じた体制を構築しご支援します。

特徴
4
各種業務を組み合わせたトータルサポート

アグレックスのBPOサービスを組み合わせて活用することで、入口から出口までをワンストップにてトータルでサポートします。また、業務を実施するうえで必要となるデータクレンジングや周辺システムもあわせてご提供します。

サービス全体図

サービスラインナップ

活用例

活用例
1
集金代行業務

集金代行会社様と、利用企業・エンドユーザー間で発生する煩雑な事務をお客様に代わって運用

<お客様ニーズ>
  • 新規契約、サービス導入に関する申込業務を支援してほしい
<アグレックスの提供サービス>
  • 申込各種事務支援
    • -書類の受付、チェック
    • -不備解消
    • -データの作成
  • 新規顧客獲得の向けた事務支援
    • -問い合わせ対応、クロージング
    • -契約書締結、チェック、データ格納
活用例
2
給付金事務局運営

給付金支給における一連の業務を早期に立ち上げ、スムーズな支給を実現

<お客様ニーズ>
  • 1日でも早く給付金を支給したい
  • 手続きの進捗状況をエンドユーザー自らが確認できるシステムがほしい
<アグレックスの提供サービス>
  • 給付金の申請書類の作成、発送
  • 書類の受付
  • データの作成
  • 進捗状況のWEB照会システム開発の構築、運用
  • 問い合わせ受付

BPO方法論「ABM」

アグレックスは半世紀以上にわたり、BPO分野で革新的なソリューションを提供し続け、私たちの経験と知識、そして数々の成功事例によって、業界をリードしてきました。
アグレックスのBPOを支え、お客様の期待を超える価値を提供することができる秘訣は、1965年の創業以来積み上げてきた経験と知識・実績を基にした独自のBPO方法論「ABM(AGREX BPO Methodology)」です。
アグレックスは、「ABM」を用いて設計した最適な業務プロセスと、高品質なオペレーションを提供することで、お客様のビジネスの成功をサポートします。

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導入事例

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