No Show(ノーショー)・直前キャンセル対策支援サービス

SMS配信サービスと決済サービスの活用により「無断キャンセル発生抑止」と「キャンセル料の円滑な支払」を実現

宿泊施設や飲食店で課題となっている予約当日になっても現れない「No Show(ノーショー)」や直前キャンセルについて、SMSを活用した予約の確度を高める仕組みとキャンセル料の円滑な支払いを促すサービスを提供します。

<宿泊施設における本サービスの提供イメージ>

※タップで大きな画像がご覧いただけます。


お問い合わせはこちら

特徴


1
予約確認時の事前決済促進により予約確度をアップ
予約内容確認SMSを配信し、本人認証と予約内容の合意を確認、内容の取り違えを防止。また、事前決済URLから料金の事前決済を促し、予約確度を高めます。
    
2
顧客へのリーチ率が高いSMSによるリマインド
キャンセル規定や予約情報を入れたリマインドをSMS送信することで、予約客からのキャンセル・変更の連絡を促進、無断キャンセルの発生を防ぎます。
3
SMSでオンライン決済へ誘導し、キャンセル料回収をスムーズに
キャンセル料請求は、決済URLをSMSで送信しオンライン決済を促します。決済手段はカード決済とコンビニ決済(番号方式)に対応しています。
また、SMSを活用することにより、お客様の電話や請求書発送等の事務負担は大幅に軽減されます。
4
キャンセル顧客への再来館誘導
キャンセル料を支払った顧客に対してSMSでクーポンを配信することで離反を防ぎキャンセル顧客を再来訪へ誘導します。


ノーショー・直前キャンセル対策支援サービスの仕組み


▶管理システムとの接続等についてもサポートします。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

<その他のSMS活用例>
 ◆レストランやクリニックなどの予約時における予約内容や来店意思の確認
 ◆保険料の未引落者への再請求のご案内およびクレジット決済画面URLの送信
 ◆会費や家賃などの未引落者への連絡



スマホでのキャンセル料請求イメージ


▶簡単なステップで本人認証から、決済ページへ移動します。
 ※カード決済の場合は、スマホ画面上で決済が完了

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

▶本人認証は省略することも可能
▶決済サービスの利用申込は当社にて承ります。別途、決済事業会社の審査が発生します。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ