ソリューション・サービス

契約業務バックオフィス支援サービス

契約締結前後のリスク低減と契約業務全体の最適化・効率化により契約DXを実現
契約内容の不備や契約違反、契約更新漏れなどのリスクをリーガルテック活用により低減することに加え、営業プロセスの効率化や適正な請求管理などの契約業務に付随する業務プロセス全体の最適化・効率化を実現します。
BPOサービス提供
55年以上
SFA・CRM導入実績
3,500

ニュース

特徴

契約業務を中心とした業務プロセス全体を最適化・効率化

特徴
1
AI契約審査や契約管理ソリューションを活用し、契約リスクを制御可能に

契約前後に発生する審査や契約管理のリスクを、LegalOn TechnologiesのAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」とAI契約管理システム「LegalForceキャビネ」で低減します。人によるチェックや管理を減らし、契約管理の自動化による品質向上と、AI契約審査を活用しミスや時間を削減し効率化を行うことで、契約リスクを制御可能にします。

特徴
2
デジタル技術を駆使したBPO支援で契約前後の業務プロセスを改善・効率化

アグレックスの最新技術を活用したデジタル化や、CRM・SFA等の企業活動に不可欠な顧客管理システムの導入、請求管理などを行うことで、「営業管理」「契約審査・管理」「販売管理」全体の最適化・効率化を実現します。

サービス全体図

テクノロジーを駆使した契約業務DXで品質向上・効率化を行い契約リスクを制御することに加え、契約締結前の営業プロセス効率化や契約締結後の適正な請求管理を可能にし、お客様の課題解決と企業価値向上に寄与します。

契約締結前「営業管理」
CRM/SFA導入により商談状況やステータスを可視化、顧客ニーズの正確な把握を可能にし、営業プロセスの効率化および最適な人材配置へ寄与。新規顧客開拓や確度の高い顧客への優先的なアプローチが可能になることで、売上拡大や顧客満足度向上を実現。
契約「契約審査・管理」
AI契約審査・契約管理ソリューションを活用し、不適切な契約内容や内容不備、更新漏れや期限超過などの契約および契約更新に関わるリスクと、業務属人化リスクを低減。
契約締結後「販売管理」
契約に基づき請求金額や納期を適切に管理・把握することで、タイムリーかつ正確な請求および出荷を可能にし、未回収リスクを防止。

関連コラム

資料ダウンロード

導入事例

サービスについてのお問い合わせ

ご質問、ご相談、お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。