教育制度

テクニカルスキルだけでなく、ビジネススキルの向上に力を入れた教育体制を整えています。
教育理念は「自主性の尊重」。自主的にスキルアップをめざす社員へのバックアップは惜しみません。

新入社員研修

ITの基礎知識を身につけるための「入社前研修」から始まります。アグレックスの一員として立派に活躍できるようにしっかりと教育します。テクニカルスキルだけでなく、ビジネスマナーやビジネススキルなど、社会人として基礎となるスキルを身につけてもらいます。

新入社員研修の内容
入社前研修/ 新入社員研修(入社後約2ヶ月間) / 職種別研修(研修後、数週間~数ヶ月)/ OJTトレーニング
新入社員フォロー研修(入社1年目のまとめ)

階層別教育

IT業界では、もちろんテクニカルスキルが欠かせませんが、同じくらいに必要なスキルがビジネススキルです。 アグレックスでは、職能資格に応じて、ビジネススキル向上をテーマにした様々な集合研修を用意しています。研修は少人数制が基本です。普段はデスクを並べることのない他部署のメンバーと情報交換をしながら、和やかな雰囲気の中で研修を受けることができます。アグレックスでは、社員一人ひとりがテクニカルスキルとビジネススキルの両方を兼ね備えた、優れたビジネスパーソンとして成長してほしいと願っています。

研修内容の一例
ビジネス文書研修 / ロジカルコミュニケーション研修 / ロジカルプレゼンテーション研修 / リーダー・チーフ研修 / プロジェクトマネジメント研修 / コーチング研修 / 中堅社員研修 / 新任マネジャー研修 など

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自己啓発支援制度

業務に必要な知識・スキルを個人のスタイルに合わせて受講できます。情報処理技術者試験対策講座や業務系講座など、30種類以上の通信教育・e-Learningが対象です。この制度を利用してスキルアップするもしないも、本人次第。アグレックスでは、やる気がある方を本気で支援しています。

講座内容の一例
ネットワークスペシャリスト / 保険基礎講座 / ITエンジニアのための業務知識 など

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技術力育成奨励金制度

情報処理資格取得者やベンダー資格取得者に対して、奨励金を支給する制度です。資格取得を支援して、知識と技術の向上を期待する制度になっています。