アグレックスの
サービス提供コンセプト
アグレックスは、1965年に損害保険会社の保険証券のカナタイプを受託する事業から歩みだしました。
それはまさに、お客様のお手元に渡るものであり、「顧客データ」そのものにほかなりません。
以来、私たちは「顧客データ」を取り扱い、「お客様のお客様」との接点となるフロント領域を中心に、業務プロセスを最適化し、付加価値創造の最大化をお手伝いしてきました。
最適解のために、分析から戦略策定、プロセス・業務構築、そして運用・オペレーションまで、私たちはコンサルティング、IT、BPO、あらゆる選択肢を組み合わせたお客様ごとのソリューションをトータルかつワンストップでご提供します。
また、BPOを中心とした幅広いリソースによる即応力も私たちの強みのひとつです。
お客様の置かれた状況や課題に応じて、さまざまなフェーズ・切り口からパートナーシップを構築し、お客様の成長・イノベーションを支援しつづける、それがアグレックスの提供価値です。
業務プロセス変革を
ワンストップでサポート
ANALYSIS
徹底した可視化にあり!
- 業務が属人的になっていて、ブラックボックス化している
- マニュアルはあるが、人による判断作業工程までは盛り込めていない
- データは蓄積しているが、活用の仕方がわからない
- 保有データをメンテナンスしていないため、データの重複などがあり、使用できる状態にない
長年のBPO経験により実務を知っているアグレックスだからこそ、マニュアルに落とし込まれていない、
人が行っている判断作業工程まで徹底的にAsIs業務を可視化したうえで、分析を行うことを可能です。
また、データ分析の精度を高めるために重要なのは、データの正確性です。
データ分析の前処理として、名寄せや正規化を行い、
お客様の保有データを情報資産として利活用できる状態に整えます。
主なサービス
STRATEGY
目指す方向性をあきらかに!
- 一般論や理想論はわかるが、自社にはマッチしない
- ありたい姿はあるが、実現するための方策がわからない
- 費用対効果が見えないので、社内決裁を得にくい
ANALYSISでの分析結果をもとに、お客様のご要望と状況にあわせて、
戦略にもとづくToBe業務プロセスを描き、その実現方法の検討と、費用対効果の算出を行います。
BPOとシステムの両輪を揃えており実務を知っているアグレックスだからこそ、
机上の空論や理想論にならない、実効性の高い戦略・ToBe業務プロセスの設計が可能です。
また、戦略を立てて終わりではなく、システム構築やツールの導入、運用支援、
事務オペレーションなど、実装・運用でも継続したサポートを行います。
主なサービス
SYSTEM
システムのライフサイクルを一貫して支援!
- 開発からツール導入、保守業務までまとめてまかせたい
- 実績のある会社に安心して委託したい
- 知識をもったスタッフがおらず、どのようなシステム・ツールが適しているのかわからない
スクラッチ開発はもとより、Salesforce®やintra-mart®などビジネスプラットフォームを使用した開発、
WEBサイト構築、ツール類の導入支援など、幅広い範囲に対応しています。
取り扱い製品数は130を超え、お客様にあったご提案が可能です。
構築後の保守業務にも対応しており、運用するなかでの課題や改善ポイントを
お客様へ連携・ご提案し、継続的な業務改善を支援します。
主なサービス
- ※Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
- ※intra-martは株式会社NTTデータ イントラマートの登録商標です。
OPERATION
豊富なサービスメニューでニーズに応える!
- 業務運用にかけている工数をコア業務に集中させたい
- オペレーターの教育に時間や手間を要している
- 品質面に課題を感じている
- 有事においても事業継続性を確保したい
業界や業務における豊富な経験・ノウハウをもつ人材、
独自の運用システムと最新鋭の設備により、効率的かつ高品質サービスを提供します。
エントリー、事務、コンタクト、プリント、プロセシングなど、
業務オペレーションを行ううえで必要な機能が揃っており、機能×規模の充実は国内随一です。
日本国内に複数センターを設けているほか、ベトナムにオフショア子会社を有しており、
お客様との契約範囲内で業務分散することでBCP対策が可能です。
主なサービス
テーラーメイド型でお客様のプロセス変革を支援してきた実績・ノウハウをもとに、
ベストプラクティスをサービス化!
Evolution BPO
「Evolution BPO」は、昨今のビジネス環境の変化に対応すべく「フルデジタル」「ロケーションフリー」「継続進化型」をコンセプトにした、アグレックスが目指す新しい BPO 構想です。
お客様の状況やご要望にあわせて「最適化されたプロセス・機能」をソリューションとして提供します。
アグレックスは「デジタル変換×デジタル活用」により、従来の複雑な「人的業務」のDXを実現します。
サービスについてのお問い合わせ
ご質問、ご相談、お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。