設立
1965年
創業以来、数多くのお客様の
業務プロセス最適化を支援してきた
BPOのパイオニア企業です。
創業以来、数多くのお客様の
業務プロセス最適化を支援してきた
BPOのパイオニア企業です。
アグレックスは
「人」を大切にする姿勢を
共通の価値観としています。
社員一丸となり、
お客様のニーズに応えます。
業界平均 8:2
IT業界ではめずらしく女性比率の高い企業です。
性別に関係なく社員一人ひとりが
個性を発揮して活躍しています。
アグレックスの成り立ちは、
保険証券の発行サービスから。
現在では、事務支援のみならず、
コンタクトセンター支援や
システム開発まで
幅広い分野でお取引をいただき、
保険会社様のビジネスを支えています。
世界で約2,000ユーザー、
日本においても約250ユーザーの
実績を誇るデータクレンジング・
名寄せツールを取り扱っています。
日本全国の住所を収録した
マスターファイルを提供しており、
損保業界では火災保険料率算出などに
活用されています。
約340名のSalesforce技術者が、
お客様のSalesforce導入・定着化を
支援しています。
さまざまな製品のなかから、
お客様の課題や要望にあわせて
最適な提案を行っています。
業務内容や状況にあわせて
テレワーク制度を利用できます。
2021年には国が定める
「テレワーク先駆者100選」にも
選定されました。
制度を利用しやすい風土が根付いており、
ライフイベントに応じた柔軟な働き方が可能です。
男性の育休取得者も年々増加しています。
週休2日制を基本とし、
年間休日に加えて有給休暇や
リフレッシュ休暇、慶弔休暇なども
取得できます。
一人当たりの教育目標日数を設定し
教育にかける時間を確保することで、
社員のスキルアップを後押ししています。