導入事例

アグレックスの製品・サービスを活用したお客様の導入事例について紹介します。

  • 顧客接点最適化支援
  • CRM・顧客情報整備
  • クラウド活用
  • EC・決済サービス
生命保険会社様
代理店サポートデスク(システムヘルプデスク)
課題
主要販売チャネルである代理店での契約手続きをスムーズにする迅速・正確なサポートデスクが必要
解決
  • ・商品内容や契約手続き、代理店システムの操作方法を一括してサポートするヘルプデスクを構築
  • ・代理店の課題やニーズに対し、明快に解決
生命保険会社様
保険契約管理プロセスのフルアウトソース
課題
新契約~保全~支払業務までを一括してアウトソースし、自社リソースの有効活用と業務効率化・コスト削減したい
解決
  • ・業務プロセスやロケーションの再構築により、効率化・最適化を実現
  • ・業務の80%をオフサイト化(AGREXセンターへ移管)し、自社リソースのコア業務シフト・再構築を行い、業務の全体最適化を実現
生命保険会社様
代理店事業設立に係るコンタクトセンターおよび保険契約事務の構築・運用支援
課題
代理店事業(銀行窓販・来店型ショップ販売)の設立準備にあたり、代理店対応に係る知見や保険契約事務のリソースが不足
解決
  • ・代理店対応の知見に基づくFAQや教育資料の整備を支援
  • ・生保業務経験者を中心とした要員による運用トータル支援
損害保険会社様
タイアップ保険キャンペーン運用業務
課題
  • ・多種多様なキャンペーン施策を実施し、顧客・提携先の満足度向上、契約件数を拡大していきたい
  • ・バックオフィス業務にかかる全体運用コストを抑えたい
解決
  • ・大量処理且つ多品種なキャンペーン運用を高品質・短納期にて実施
  • ・インプット・アウトプットまでを当社ワンストップで管理・運営を実施し全体効率化・低コスト化を実現
クレジットカード会社様
新規申込書処理&加盟店ヘルプデスク運営
課題
  • ・新規申込処理の業務量変動に柔軟に対応できる体制を作りたい
  • ・体制構築までの時間短縮および応対品質を維持したい
解決
  • ・当社リソースを活用し、業務の特性に応じた体制構築を実現
  • ・体制構築カリキュラムを作成し、より効率的かつ高品質の体制づくりを実現
証券会社様
NISA口座開設業務
課題
  • ・業務量の予測が困難な新規の業務に対応するため、適切な体制を構築したい
  • ・申込から口座開設までのリードタイムを縮小したい
  • ・社内外に拡散している業務をまとめて、業務の進捗を管理したい
解決
  • ・ワンストップ化による業務効率化と品質向上を実現
  • ・外部委託により、業務量に応じ柔軟に運用体制を構築
  • 業法改正を見据え運用体制に拡張性を持たせることにより、運用開始後の変更にもスムーズに対応
食料品メーカー様
キャンペーン事務局運営
課題
  • ・消費動向を踏まえたキャンペーン展開のため、キャンペーン特性に合った柔軟な運用体制を構築したい
  • ・業務アウトソースを活用することで、トータルのコストを抑え、品質を維持したい
解決
  • ・業務の集約化・標準化を進め、最適化と生産性向上などにより、トータルコストの軽減を実現
  • ・事業環境の変化に伴う処理量の変化に対し、柔軟な業務対応を実現
外資系アパレル企業様
CRMシステム運用サポート
課題
  • ・各店舗で取得する顧客情報のデータ化、保管管理、活用を効率的に行いたい
  • ・膨大な個人情報の管理の安全性、正確性を担保したい
解決
  • ・顧客情報を一元管理するため専用データベースを構築、顧客情報のインプット~アウトプットまでワンストップで提供
  • ・日次、週次レベルでのデータ正規化を行い、常に正確で最新の顧客情報にメンテナンス
アパレル企業様
オンラインとオフラインにおけるCRMをワンストップで実現
課題
  • ・自社ECサイトリニューアルによるECサイト売上の拡大
  • ・店舗顧客を含めた顧客情報の一元化と、マーケティング施策への活用
解決
  • ・通販パッケージ「ECDirect」導入によるECサイト再構築
  • ・店舗来店顧客も含めた顧客情報管理基盤として、クラウド型CRMシステムの構築を実施
  • ・顧客情報登録・問い合わせ受付・顧客データ分析・DM発送・EDM配信といったマーケティングバックオフィス業務を一括受託
協会・団体様
会員情報登録・管理
課題
  • ・新規会員の申込受付から情報登録、書類関係の発送において効率化を図りたい
  • ・登録情報の登録不備や不明住所の調査、解消の負荷を軽減したい
解決
  • ・各種会員登録業務の煩雑化した事務作業を、一括管理し効率化を実現
  • ・当社コールセンターの活用により、会員情報の不備不明を迅速・丁寧に解消
協会・団体様
会員管理登録業務
課題
  • ・年度毎に継続会員、新規加入者の入会金・申込書を施設代表者が取りまとめ、所属する県協会へ納入していた運用では施設代表者の負担が大きいこと
  • ・県協会を経由することで手続きに時間が掛かっていた
解決
  • ・県協会を介さず直接申込書の受付を行うことでリードタイムの短縮
  • ・毎年度実施していた処理を口座引き落としとしたことで、施設の負担減、コスト削減となった
収納代行会社様
クラウドによる口座マスター管理システム構築
課題
  • ・短期間・短納期で口座マスター管理システムを構築したい
  • ・将来的に柔軟に機能やサービスを拡大できるシステムを採用したい
  • ・システム構築だけでなく運用サポートも委託したい
解決
  • システム構築から運用サポートまでワンストップでのサービス展開を実現
  • ・ワンストップ対応により運用面と開発面の双方でのコスト圧縮に成功
  • ・クラウド採用によりマルチロケーションでの進捗管理を実現
  • ・機能追加やサービス拡張に柔軟に対応
総合サービス企業様
フロントオフィス・バックオフィス一体化システム構築
課題
  • ・営業手続きに作業の抜漏れ、工数過多
  • ・会員数の増加に伴い業務負荷がかかり、リソース不足
解決
  • ・会員情報の一元管理により、請求・入金業務を自動化
  • ・営業・事務間のリアルタイムコミュニケーションにより計画的な業務を実現
生命保険会社様
イメージワークフローシステム構築
課題
  • ・生命保険の受付業務のオフサイト化に伴う、業務のスピードダウンを回避したい
  • ・非対面コミュニケーションとなるため、コミュニケーションミスの予防をしたい
  • ・郵送にかかるコストの削減をしたい
解決
  • ・原票イメージをSalesforce上に取込み、拠点間を結ぶイメージワークフローシステムを構築
  • ・画面上での確認や質問等が可能になり、オンサイト運用時と同様の確認作業の円滑さ、スピードを担保
  • ・すべての原票を郵送する必要がなくなり、郵送費の削減に成功
クレジットカード会社様
キャンペーン管理
課題
  • ・会員の短期増大、提携先からの会員獲得
  • ・ユーザ部門で完結したい
解決
  • ・1ヶ月半でリリース
  • ・提携先からの会員獲得で早期に会員数増大
  • ユーザ部門主導によるシステム導入
損害保険会社様
個別団体契約管理
課題
  • ・本店、課支社からの情報を管理統合
  • ・個別団体毎のカスタマイズに柔軟に対応
解決
  • ・団体個別の要件に迅速・柔軟に対応
  • ・本社と課支社が共通プラットフォームで情報を管理
食料品メーカー様
ルートセールス型SFA構築
課題
  • ・間接作業が多いため、提案活動にかける時間の不足
  • ・情報共有ツールがなく、営業マンのスキルの属人化
解決
  • ・iPadにより外出先で報告業務を完結させることで、本来の営業活動に専念
  • ・活動と商談進捗を見える化し、PDCAマネジメントを実施
情報サービス企業様
経理関連業務アウトソーシング
課題
  • ・請求書が顧客ごとに異なり複数種類の請求書を発送している
  • ・入金が明細単位であったり、複数の請求書に対して1本で入金され消込作業が煩雑になっている
  • ・ホールディングス体制をとっており、将来的にはグループ会社全般の請求書を集中させ運用したい
解決
  • ・請求書を汎用化することで帳票管理の負荷が軽減
  • ・入金消込支援ツールを活用することで、煩雑な消込作業を効率化
  • ・個社ごとの請求書にも個別設定により、柔軟な対応が可能
学習塾様
口振一括サービスの活用
課題
  • ・学費等の回収を効率的に行いたい
  • ・口座情報等の重要性の高い情報を集約して管理したい
  • ・お客様のニーズによりクレジットカードでの支払いも可能としたい
解決
  • ・請求では決済チャネルの複合化により、顧客満足度が向上
  • ・口座振替等に係る業務を一括受託により、情報管理の安全性が向上
  • 未納者に対する請求書発行をスピーディーに実施して回収率が向上

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