オンラインイベント

Digital Innovation Drive 2023

新時代のバックオフィスDX~業務改善はBPMプラットフォームで解決~

この度、「Digital Innovation Drive 2023」を開催します。
アグレックスは『新時代のバックオフィスDX』をテーマに、ヒト×テクノロジーのビジネス加速力を提供することでお客様を二歩先へ導き、その先の未来を共創します。
本イベントでは、アグレックスが取り組んでいるお客様事業の高度化を加速させるサービスについて、ご紹介します。

概要

日時 2023年3月7日(火)10:00~16:45
会場 オンライン
※イベント配信ツールeventosにて開催します。
定員 500名
お申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
また、同業他社様のお申し込みにつきましてはお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
参加費 無料
主催 株式会社アグレックス

タイムテーブル

テーマ『新時代のバックオフィスDX』
時間 タイトル 登壇者
10:00-10:05
(5分)
開催挨拶 株式会社アグレックス
代表取締役社長
畝森 達朗
10:05-10:45
(40分)
【基調講演】
DX推進のための経営インフラ刷新の方向性


経営者は、「2025年の崖」問題に関連した課題は理解できたとしても、克服することは本質的に難しいのではないか。また、企業はDX推進に向けて既存ITシステムや経営プラットフォームをどのように整備するべきだろうか。DXレポート最新版に向けた状況を含め、国内外の動向について、政策担当官が自ら説明します。
経済産業省
商務情報政策局情報経済課
アーキテクチャ戦略企画室長
和泉 憲明 様
10:50-11:30
(40分)
【パートナー講演】
事例でわかる!ビジネス部門主導のDX業務改革の進め方


現場からの改善ではDXの目的に到達しない。
そういったお悩み・課題を抱えている方は多いと思います。どうすれば本当のDXにたどり着けるのか。8,900社以上の実績と最先端のノウハウをもとにDX実践のコツをわかりやすく解説します。
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
代表取締役社長 執行役員
中山 義人 様
11:35-12:15
(40分)
アグレックスのDX戦略~intra-mart®で実現する新しい価値~
改善事例からみるDX推進ポイントとは


BPM(Business Process Management)領域におけるアグレックスのDX戦略を改善事例と絡めてご紹介するとともに、DX推進のポイントについて解説します。
株式会社アグレックス
DX事業本部 BI事業部
副事業部長 相澤 清
12:20-12:50
(30分)
開始日迫る、インボイス制度
~WingArc1st×アグレックスが織りなす最適な帳票管理・自動化の真髄~


ウイングアーク1st株式会社様に登壇いただき、開始日が迫っている「インボイス制度」について、改正ポイントやこれから対応するにあたって準備するべきポイントを解説します。
ウイングアーク1st株式会社
Customer Experience統括部
Customer Success部 法対応G
小野 優貴 様

株式会社アグレックス
営業本部
営業統括部 産業公共営業部
宮﨑 世界
12:55-13:25
(30分)
口座振替事務スタンダードサービス
~最新デジタル技術と共通基盤を活用した口座振替依頼書事務の効率化・低コスト化~


口座振替事務スタンダードサービスは、口座振替依頼書の受付から金融機関の不備対応に至るまで、一連の業務プロセスを「デジタル変換」×「デジタル技術」で実現する新しい口座振替事務処理支援サービスです。
現在口座振替の事務に課題をお持ちのお客様、またはこれから口座振替を始めるお客様向けのセッションです。
株式会社アグレックス
営業本部
営業統括部 金融営業部
主任 笠井 正人
13:30-13:50
(20分)
フリーテキストマスキングについて

応対履歴や報告書、アンケート等の活用をしたいが個人情報があり、マスキングに時間が掛かっているなどのお悩みはありませんか?
人的作業からの解放とデータの利活用を実現するソリューション、フリーテキストマスキングをご紹介します。
株式会社アグレックス
営業本部
営業統括部 ソリューション営業部
吉田 健登
13:55-14:15
(20分)
営業データ知識化ソリューション
~Salesforceに蓄積したテキストデータから次の戦略を発見~


顧客接点データには、顧客のニーズや潜在課題など自社価値につながるヒントが隠されています。
アグレックスは、豊富なSalesforce®・テキストマイニングの導入実績をもとに、営業報告の文章と各種属性をかけあわせて可視化し、お客様の営業戦略やイノベーションの種を見つけ出すお手伝いをします。
株式会社アグレックス
DX事業本部
DXソリューション開発部
上級主任 満留 友希
14:20-14:40
(20分)
DX推進に向けたデジタルプラットフォーム利用のご提案

急激に変化するビジネス環境の中で、社会を構成する企業が、個社でデジタル技術を駆使して価値創造を狙うデジタル企業へと変化していく縦割りの流れに対して、『機能ごとに共同開発・利用する』横割りの構造変革の必要性とそのメリットについて、BPO会社の立場から事例の紹介・ご提案をします。
株式会社アグレックス
BPI事業本部 副本部長
兼 ビジネスマネジメント事業部長
執行役員 山﨑 忍
14:45-15:25
(40分)
インサイドセールス成功のカギは、顧客育成とデータ利活用
~支援事例をもとにご紹介~


非対面コミュニケーションの重要性が日々増加している昨今。
事例を用いて、トップラインの拡大につながるインサイドセールスの可能性をわかりやすく解説します。
株式会社アグレックス
営業本部
営業統括部 保険営業部
石川 伸
15:30-16:00
(30分)
帳票ソリューションを活用したペーパーレス化支援
~WingArc1st×アグレックスが織りなす最適な帳票管理・自動化の真髄~


電子帳簿保存法改正施行まで、約1年となりました。何が義務化されるのか、いつまでにどんな準備が必要かポイントは押さえていますでしょうか。ウイングアーク1st株式会社様にご登壇いただき詳しく解説します。
ウイングアーク1st株式会社
Customer Experience統括部
Customer Success部 法対応G
小野 優貴 様

株式会社アグレックス
営業本部
営業統括部 保険営業部
森崎 優希
16:05-16:45
(40分)
ユーザー部門に活用されてこそ意味がある!
DXの投資対効果を上げるための「ユーザー定着化」とは


DXの導入効果を高めるため、ユーザー部門の活用促進という視点で講演します。特に大規模システム導入における教育計画から導入後のフォローまで事例も交えて紹介します。
株式会社マイクロメイツ
ビジネス推進本部
西日本営業部
川口 泰広 様

基調講演

パートナー講演

共催セッション

セッション

  • 本文中の社名、製品名、ロゴは各社の商標または登録商標です。
  • Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
  • intra-martは株式会社NTTデータ イントラマートの登録商標です。

    お問い合わせ先

    株式会社アグレックス 営業本部 マーケット開発部

    03-5371-1505

    E-mail:agsales@m.agrex.co.jp