RPAを活用した業務自動化ソリューション
日々の業務でこんなお悩みありませんか?
  • ルーチン業務を、効率よく運用したい!
  • システム化より、コストを抑えて対応したい
  • ヒューマンリスクの発生を抑制したい!
  • 特定の担当者に依存している業務を効率化・標準化したい!
  • 業務が特定時期に大量集中して大変!
  • 人手による業務が大量で、要員負荷が大きい!
こんなお悩みに・・・
アグレックスRPAソリューションをご提案!

アグレックスRPAソリューションの強み

1:BPOで培った業務分析・運用実績ノウハウを生かし、RPA技術を組合せ、お客様へソリューションをご提供

BPO・BPOとRPAの親和性、受託業務への活用 SS・RPAツールの選定、RPAの導入支援 SI・シナリオ(ロボット)作成、シナリオ(ロボット)保守

2:BPO・SS・SIの受託実績を生かし、最適なソリューションをご提供

例えば、お客様の原票を入力し顧客情報としてデータ管理して各種のアウトプットを出力する業務について
各種のアウトプットを出力する業務
BPO・SS・SI及びRPAの各種サービスを組合せて、最適なソリューションをご提供
RPAの各種サービスを組合せて、最適なソリューションをご提供

RPA受託事例

システム関連系の
利用例
①金融機関のCMS※を利用し資金移動の取引情報として仕訳データを抽出
②抽出した仕訳データを自社の会計システムに取り込めるようにデータ変換
③本社・グループ会社で異なる複数の会計システムに変換後のデータを取り込み
RPAで効率化利用例
効果
人手で実施していたPC上の事務作業を自動化
担当者に依存していた運用サイクルが週次更新から日次更新となり資金の有効活用に寄与
既存システムを変更することなく、短期間で導入

※CMS(Cash Management System):企業が子会社などのグループ全体の資金を一元的に包括管理し効率的に資金を運用するシステム

RPA向け各種サービスメニュー

01理解する

アセスメント

RPA導入時にあたり、利用部門への影響を事前評価し、最適なソリューションをご提案します。
  • ・業務分析
  • ・業務最適化支援
02学ぶ

トレーニング

RPA担当者の業務経験やリテラシーにあわせたカリキュラムにて限られた時間で効率よく身に付くよう教育を実施します。
  • ・RPAツールの販売
  • ・RPA担当者向け教育プログラム
03試す

RPA導入支援

RPAの導入に向けて、シナリオ作成等導入に向けた支援を行います。
  • ・RPA導入支援
  • ・シナリオ作成支援
  • ※導入支援にあたり技術者支援、ハイブリッド派遣にも対応
04解決する

RPA定着化

RPA導入後の保守サポート、利用部門の拡張に向けた支援及びセンター組織運営に向けた運用支援・保守等サポートいたします。また、RPA定着化に向けて研修、マニュアル作成等幅広いサービスを展開します。
  • ・RPA運用支援・保守(センター組織運用含む)
  • ・RPA研修、マニュアル作成

RPA導入に向けたステップ

1現状分析、対応方針選定 2RPA導入選定 3RPA初期導入 4RPA拡張 5センター運営

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ