ソリューション・サービス

マーケティングオートメーション導入支援サービス

初期導入、伴走支援、設定代行、運用代行など、充実した内容でMA導入を一括サポート!
営業・マーケティング部門の生産性向上が期待できることから注目されている「マーケティングオートメーション(MA)」。導入にあたり、「MAの知識・情報が不足している」「導入後の運用に不安」などの課題を、業種・業態・企業規模を問わず多数の実績で培ってきたSFA/CRM技術とノウハウを活かして解決します。
導入実績
60社以上
サービス歴
年以上

ニュース

特徴

初期導入から、お客様自身での設定・運用に向けたサポートまで対応します。

特徴
1
SFA/CRMを組み合わせたMA活用を提案【初期導入支援】

MA初期設定から、運用開始に向けた施策(シナリオ)のMAへの落とし込み、お客様自身によるMA運用のための操作レクチャーまで、幅広くサポートします。また、施策を実現するために必要なSFA/CRMとの調整やデータ連携など、MA活用に向けたサポートが可能です。
マーケティング領域から営業領域までワンストップで対応することで、お客様のビジネス成功に向けて支援します。

特徴
2
施策結果を分析・可視化し、改善案を提案【伴走支援】

伴走支援では、施策実施後の結果を分析し、改善ポイントを特定してレポートを作成します。施策のブラッシュアップに向けて、条件・コンテンツの見直しや改善案などをご提案し、MAの運用をサポートします。

サービス全体図

MAは、SFA/CRMと連携することでリード情報と顧客情報の一元管理が可能となり、データマネジメントの最適化や精度の高い効果測定・検証の実現につながります。
アグレックスでは、マーケティングとシステムの両方に精通したメンバーにより、3,000件以上の豊富な実績で培ったSFA/CRM技術とノウハウを活かし、システム導入・周辺開発まで幅広く支援が可能です。
MAとSFA/CRMを組み合わせた提案により、マーケティング領域から営業領域まで、お客様のビジネスの成功に向けてワンストップでサポートします。

製品ラインナップ

 

Marketing Cloud Account Engagement、Adobe Marketo Engageの導入支援が可能です。
世界的なSFA/CRM「Salesforce®」との連携が可能なため、マーケティング活動の効率化が期待できます。

活用例

活用例
1
MA×SFA/CRMでのアンケート機能実装
【課題】
  • MAが持つアンケート機能を活用して情報を集めたいが、継続的なデータ蓄積ができない
  • SFA / CRMに追加でアンケートツールを入れることもできるが、開発・運用費が上乗せになる
【解決策】
MAのアンケート機能をSFA/CRMと連携することにより、MAだけでは難しいデータの蓄積やレポートの可視化に対応でき、リード管理が可能に。
MAを連携し既存機能で運用することにより、アンケートツールの開発・運用費のカットが実現。
活用例
2
MA×SFA/CRMでのイベント案内メール実装
【課題】
  • イベント関連のメール案内がSFA/CRMの制限数を超えてしまい、メール案内できないケースが発生
  • SFA/CRMにメール案内の機能を追加したい
    • SFA/CRMのカスタマイズ箇所が多く、仕様の深い理解が必要
【解決】
MAとの連携により、イベント案内のメール配信数の課題を払拭。
MAのメール案内状況とSFA/CRMのイベント履歴情報を連携することで、履歴管理などの既存機能を損なうことなく活用可能に。
  • Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
  • AdobeおよびAdobe Marketo Engageは、米国およびその他の国におけるAdobe Inc.の登録商標または商標です。

導入事例

サービスについてのお問い合わせ

ご質問、ご相談、お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。