AWS導入支援サービス

AWSの導入から運用・監視・保守までをフルサポート

AWS(Amazon Web Services)認定ソリューションアーキテクトがお客様にヒアリングを行い、AWSが提供している様々なサービスを組み合わせ、最適なAWS構成をご提案します。多種多様な業種のAWS導入を支援してきた経験と、セキュアなネットワーク構築・運用ノウハウを活用し、AWSの導入から運用・監視・保守までをフルサポートします。

お問い合わせはこちら

特徴

1
導入支援と構築作業代行

AWS認定ソリューションアーキテクトが、お客様の用途に応じたAWSのベストプラクティスの提案、最適なマネージドサービスを選定し、構築作業まで行います。

2
基本保守サービスが付いた安心サポート

以下の保守サービスが無料でついているので、安心してご利用いただけます。

・バックアップ、リカバリ
・AWS設定変更(ファイアウォールなど)
・24時間365日の自動監視
・お問い合せ・障害復旧対応
※詳細は別途お問合せください。

3
豊富なAWS導入実績
アグレックスは2011年からAWSを利用したサービス提供を始めた、豊富なAWS導入実績のあるAPN(AWSパートナーネットワーク)セレクトコンサルティングパートナーです。
導入した業種は、販売・流通、食品、保険・金融、製造、学術機関、サービス業など多岐に渡ります。

活用例

Webプラットフォーム

Webシステム用のインフラ環境を、耐障害性を考慮した構成で提供します。

◆メリット
 ・2台以上のサーバーで高可用性を実現
 ・負荷状況に合わせた柔軟なサーバースペック変更が可能
 ・簡単にディスク容量拡張が可能
 ・無料のサーバースペック増強(1ランクアップ)付き
◆こんな課題を解決
 ・24時間365日、安心してシステムを稼働させたい
 ・テレビ放映や雑誌掲載によるアクセス増加に対応したい

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

Amazon Connect導入・構築支援

「Amazon Connect」を活用した、クラウド型コールセンターシステムの構築・設定を行います。

◆メリット
 ・インターネット環境とパソコンがあればすぐに利用可能
 ・席数、同時接続数の上限なし、いつでも増減可能
 ・必要な分だけお支払い
 ・高い信頼性、24時間365日の利用が可能
 ・CRM(顧客関係管理)製品など外部サービスとの連携が可能
◆こんな課題を解決
 ・初期費用(電話回線やPBXの調達)を抑えたい
 ・必要な席数が流動的で、柔軟に対応したい
 ・シンプルなコールセンターを手軽に始めたい

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

仮想デスクトップサービス

「Amazon WorkSpaces」を活用した、いつでもどこからでもアクセスできるセキュアな仮想デスクトップの構築を行います。

◆メリット
 ・柔軟な料金設定(月単位、時間単位)
 ・デスクトップ環境の管理負担軽減
 ・ノートPCやタブレットなどの様々なデバイスから利用可能
 ・1台からご提供可能
◆こんな課題を解決
 ・テレワークを導入したい
 ・データをローカルPCに残したくない
 ・デスクトップ環境を一元管理したい
 ・すぐに手軽に利用してみたい

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

※アマゾン ウェブ サービス、AWS、Amazon EC2、Amazon RDS、Amazon Connect、およびAWSロゴは米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ