BPMデジタルサービス

DXを促進する業務プロセス基盤で継続的な業務改革をサポート

デジタル化はゴールではありません。今、新しいものも必ずいつかは古くなります。 これからのシステムに求められるのは、時代や環境に応じて企業の成長と共に変化できるシステムです。

アグレックスの「BPMデジタルサービス」は、お客様の業務プロセスをデジタル化することにより、BPM(Business Process Management)基盤上で業務プロセスを管理し、業務プロセス改革を継続的に実行するデジタルサイクルを構築するサービスです。
BPM基盤上で各ソリューションの設定、管理、調整の自動化をすることでその効力を最大限に発揮させ、業務の効率化そして業務改革をサポートします。

<アグレックスのBPMデジタルサービス>

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

お問い合わせはこちら

特徴

1
短期間・低コストで業務課題を見える化
現行業務を洗い出して分析し、業務課題を可視化します。ツールを活用することにより素早く低負荷で定量的にAsIs分析ができます。
2
システムツール活用によるToBeプロセスの効果検証
AsIs分析の結果をもとに「Signavio Process Manager」を用いて新しい業務プロセスを定義し、その導入効果をシミュレーションします。
<ToBe検討/シミュレーションイメージ>

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

3
多種多様なデジタルソリューションをオーケストレイトしてコントロール 
各種業務システムの融合をデザインし、実行可能にします。優れたデジタルソリューションをそれぞれ単体で導入するのではなく、BPM基盤の上で管理することで、その効力を最大限に発揮させます。
4
プロセスマイニングによる継続的改善
BPM基盤上に蓄積された業務ログを「Signavio Process Intelligence」を用いて分析し、新しい業務プロセスの定義につなげてシミュレーションします。シミュレーション結果をもとに次の改善につなげることで、継続的な業務の効率化、業務プロセス改革が可能です。
<プロセスマイニング実施イメージ>

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ