ソリューション・サービス

Precisely Trillium関連ソリューション(データクレンジング・名寄せ)

導入実績No.1!名寄せツールのデファクトスタンダード
「Precisely Trillium(トリリアム)」は米国Preciselyのワールドワイドなパッケージプロダクトです。大規模データの統合で発生する「データ表記の不統一」問題を効果的に解消します。メインフレームやコールセンターなどさまざまなデータを各種辞書機能・マッチング機能によりクレンジング・名寄せ・統合を行い企業の基盤となる精度の高いデータコンテンツを構築します。
導入実績
No.1
日本国内
250
ユーザー
データ整備ノウハウ
20年以上

ニュース

特徴

特徴
1
高品質なデータクレンジング・名寄せを実現

各種辞書(姓名辞書、法人キーワード辞書、住所辞書など)を利用して、各項目の正規化・統一化を行ったうえで、マッチング処理を行うことで高精度な名寄せが実現できます。個人の名寄せはもちろん、世帯や法人の名寄せも可能です。また、定期的に名寄せルールの見直しを行うことで、名寄せ精度の継続的な向上を実現します。

特徴
2
統合データベースの構築により高度な顧客管理を

分散管理されたシステムで保有する顧客情報を「Precisely Trillium」でデータクレンジング・名寄せを行うことで、統合顧客データベースの構築が可能です。顧客情報の一元管理により、重複データの問題解消だけでなく、これまで把握しきれなかったお客様情報の「見える化」を実現し、サポートレベルの向上や優良顧客の特定、コスト削減といったさまざまな施策につなげること可能です。

特徴
3
自由に名寄せ条件・精度を設定可能

「Precisely Trillium」は、自由に名寄せ条件や精度を調整・設定することができるため、業務の内容や目的に沿った名寄せ結果を得ることができます。条件・精度の検討にあたっては、アグレックスが実績に基づくノウハウを活用してお客様を強力にサポートします。

サービス全体図

サービスラインナップ

「Precisely Trillium」の関連サービスとして、以下をご用意しており、お客様の課題にあわせてご提案が可能です。

活用例

活用例
1
顧客データベースにおける活用

各事業システムとのデータ連携、クレンジング・名寄せ処理により、統合顧客データベースの構築を行います。事業を横断した顧客管理はもちろんのこと、顧客に紐づく販売情報も参照でき、企業全体における販売動向等の参照も可能となります。外部マスタとの連携も可能で、特定の優良顧客に対しての販促活動、効果的なDMデータの抽出など、戦略的なマーケティング施策を支援します。

活用例
2
情報一元管理における活用

個別管理しているシステムの顧客データを統合し、マーケティングデータベースを構築します。アグレックスが長年得意とする、BPOサービスとの連携により、今後活用できる顧客情報を把握することも可能です。またマーケティングデータベースは、情報を一元管理した統合データベースとしても活用でき、会社全体でのお客様のコンタクト履歴、販売履歴、年間利用回数などの把握も可能で、顧客動向、販売動向の「見える化」を支援します。

活用例
3
銀行基幹システムにおける活用

ATM・インターネットバンキング・営業店端末といった、申込・照会チャネルからの情報を、顧客管理システム内で「Precisely Trillium」を利用して、既存口座情報、既存契約の存在確認を行います。二重登録を防ぐことはもちろんのこと、顧客情報の一元管理も可能となり、サービスレベルの向上につながります。

3つの主機能

「Precisely Trillium」は、主に3つの機能で構成されます。

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導入事例

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