FAQサイトマネジメント支援サービス

顧客満足度の向上、オペレーター対応品質の平準化、コールセンターの呼量最適化などFAQサイトの価値最大化支援

お客様視点に基づいたFAQサイトのプランニング/設計、構築(再構築)、運用をワンストップで支援いたします。また、課題に応じた各種支援も柔軟に対応いたします。

1.FAQサイトのプランニング/設計
 ・お客様のFAQサイトの立ち上げ目的を理解し、目的実現に向けた支援を行います。
 ・戦略的にFAQコンテンツをマネジメントできるFAQサイト(ASPサービス)の選定を一緒に行います。
 ・FAQコンテンツの効率的な運用フローを提案し、業務運用を実現します。

2.FAQサイトの構築
 ・利用者が使いやすいフロント画面の設計を支援いたします。
 ・初期投入するFAQを検討し、FAQコンテンツの初期作成までを一貫して行います。

3.FAQサイトの運用
 ・FAQコンテンツの量と質と鮮度を最適化するための支援を行います。
 ・FAQサイトとコンタクトセンターに点在するデータを複合的に活用し、FAQサイトの効果測定を行います。
 ・効果測定結果から、改善ポイントをお客様と一緒に考えます。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

お問い合わせはこちら

特徴

1
豊富なサービス提供の実績

・FAQサイトの構築から運用を長年にわたり、一括提供してきた実績。

・電話やチャットなど、複数チャネルとの複合型運営を基にコールセンターの呼量最適化が可能

2
FAQサイトの最適化を支援

・HDI(ヘルプデスク協会)のサポートサイト規格(SPS)に基づくFAQサイトのマネジメント手法をベースに、貴社FAQサイト価値の最大化を支援

3
FAQサイトへの迅速な反映

・テキストマイニングの技術に加え、コールセンターのよくある質問を抽出する、当社手法を活用したFAQサイトへのスピーディーな対応が可能

※但しコールセンターの履歴にFAQコンテンツ作成に必要な情報が不足している場合は、実現困難な場合がございます

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ