顧客情報入力支援ツール/Quick-Web・Quick-CTI

顧客情報登録に必須な簡易、高速、高品質な入力を実現

住所、姓名、金融機関、電話番号のデータ辞書を搭載した入力支援ツールです。入力の際は辞書を検索して登録するため、簡易・高速に入力できることはもちろん、誰が入力しても同じデータ品質を保持することが可能です。
そのため、インターネットにおいて必ずしも入力ルールを意識していない一般の方が顧客情報を登録したり、コールセンターにおいて音声情報のみを頼りに高速に登録したりするなど、入力データ品質の維持が困難な業務、あるいは高品質なデータが要求される業務に適しています。また、登録の際には、住所コードや金融機関コードを自動取得する機能がありますので、登録後のデータの保守性が向上します。

お問い合わせはこちら

特徴

1
独自の辞書ファイルを搭載
【住所】・【姓名】・【金融機関】・【電話帳】のデータ辞書を搭載した入力支援ツールで、インターネットやコールセンターなど様々なチャネルに対応した検索エンジンを取り揃えています。また、「半角・全角混在」、「都道府県の有無」、「入力間違い」など、入力情報に表記のゆれ・誤入力があっても、正確かつ統一化した情報で登録することができるので、精度の高いデータ管理が可能となります。
2
快適な検索を実現
[スレッド化モジュール]+[検索機能ごとに特化した検索用辞書ファイル]で構成されているので、高速で快適な検索を実現できます。また、検索結果の候補が多数存在する場合には、候補をサマリーして出力するので、受信の待ち時間を大幅に削減できます(住所検索機能のみ対応)。
3
常に最新の情報を提供
「サイト利用者」には入力作業を大幅に軽減し、「サイト運営者」には正確で最新の情報を提供します。また、住所辞書・金融機関辞書は、毎月最新の情報にメンテナンスを行うので、住所の地番変更や金融機関の統廃合などにも迅速に対応し、常に最新の情報を取得できます。
4
フレキシブルな提供が可能
さまざまなOSに対応したサブシステム(COM、.NETもしくはJavaのClass)なので、容易にシステム組込みが可能です。検索システムを自社開発する場合と比較して、開発コストの削減は当然の事ながら、DB構築や煩わしいメンテナンス運用が不要になります。また、【住所検索機能】・【姓名検索機能】・【金融機関検索機能】は必要に応じて機能ごとに提供することが可能です。

機能詳細

1
住所検索機能
入力された郵便番号や文字列から、全国住所マスター「ADDRESS」に収録されているデータをもとに作られた独自の住所辞書より、該当する住所を検索し、結果を出力する機能です。また、住所情報の更新データを毎月メンテナンスするので、「平成の大合併」に代表されるような市町村合併の対応が可能です。
  • 郵便番号

    該当する住所を出力します。7桁の入力だけでなく、任意の桁数(1~7桁)でも検索ができます。

  • 文字列検索

    都道府県名、市区郡名、町村名のいずれからでも検索ができます。検索用のキーワード(カナまたは漢字)が地名と完全に一致する場合だけでなく、地名の先頭の部分一致でも検索ができます。

  • 階層検索

    都道府県名→市区郡名→町村名と選択することにより、マウスだけで検索ができます。

2
姓名検索
「姓名辞書ファイル※」より該当する漢字姓名を検索し、出力する機能です。
※・・・カナ姓約7万5千件に対して漢字姓14万件、カナ名約5万件に対して漢字名約30万件漢字姓名を、独自の調査により算出した使用頻度の高い順に並べたデータです。
3
金融機関検索
独自の金融機関マスター「N-BANC II」を使って、該当する金融機関情報・店舗情報(金融機関コード・店舗コード・店舗所在地など)を検索し、出力する機能です。
  • 文字列検索

    該当する金融機関・店舗を検索し、金融機関コード・店舗コードなどの情報を取得する機能です。検索用のキーワード(カナまたは漢字)が名称と完全に一致する場合だけでなく、名称の先頭の部分一致でも検索ができます。

  • コード検索

    該当する金融機関・店舗を検索し、金融機関名・店舗名などの情報を取得する機能です。

4
電話番号検索
「電話帳データベース」を検索し、電話帳記載の住所、名義人を出力する機能です。

活用例

Web資料請求向け

インターネットから各種資料請求や見積依頼をする際の顧客情報登録画面で利用されています。精度の高いデータを取得できるため、データ品質が要求される契約関連データとして活用できます。

保険会社の代理店システム向け

各代理店からの顧客情報検索や登録の際の入力基盤として利用されています。入力時に住所コードや金融機関コードを取得しているため、保険会社と代理店とのデータ連携も容易です。

カスタマーセンター(コールセンター)向け

お客様からコールセンターへ入電があった際に、高速検索機能+マルチマッチ機能により、全顧客データから該当顧客を確実に検索することで顧客サービスの向上を実現します。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ