音声マイニングソリューション
電話内容をテキスト化し、スピーディーに分析、マーケティングや業務改善に活用
音声認識ツールの「AmiVoice」、テキストマイニングツールの「VextMiner」、情報共有ツールの「VextNews」をワンパッケージにした音声マイニングソリューションを提供します。
コールセンターに入ってくるお客様の声をデータ化する上での課題を、音声認識・会話分析・情報共有できるITの仕組みを構築することで解決に導きます。また、音声マイニング(※)をお客様コールセンターで活用するためのコンサルティングサービスも実施し、仕組みの構築から運用までをワンストップで支援します。
※音声マイニング ・・・蓄積された大量の音声データを解析し、データ内に潜在する知識を獲得する技術。
特徴
【音声マイニングソリューションの特徴】
- 1
- 構築から運用支援までワンストップ対応
- 音声をテキストとして認識できる環境と、テキストを会話単位で分析できる環境の構築をワンストップで行います。構築後は、お客様の課題解決に向けて、音声認識率を上げるためのメンテナンスや、目的のVOC(テキスト化されたお客様の声)を効率的に抽出するための分析チューニング、設定も支援します。
- 2
- 継続的な改善活動
- コールセンター効率化に向けた課題整理・原因検証・施策立案・効果測定の改善サイクルをお客様と一緒に行います。
【アグレックスの音声マイニングソリューションが選ばれる理由】
2014年から自社コールセンターに音声マイニングができる環境を構築し、コールセンター内の課題解決をすべく、さまざまな取り組みを行っています。
- 1
- 豊富な運用実績
- 複雑な要件のコールセンター業務に最新のITや最先端技術を組み合わせ、お客様の要望に応じて運用してきた実績があります。
- 2
- 自社コールセンター業務の品質・生産性向上に向けた活用
- 音声認識においては、「AmiVoice」を2014年から活用し、自社コールセンター業務の品質・生産性向上などに役立てています。
- 3
- 分析ノウハウ
- テキスト分析においては、「VextMiner」を2003年から活用し、アンケートのフリーワード分析やコールセンターの履歴分析といった業務を通して蓄積した、各種分析ノウハウを保有しています。
関連サービス・類似サービス
-
- コールセンターサービス
お客様企業の多種多様なニーズに応える最適なコールセンターサービスを提供。お客様企業と顧客との更なるコミュニケーションの発展を支援します。
-
- ヘルプデスクサービス
豊富な実績と経験に基づきデスク運営コンサルティングから、受電業務、コール分析(デジタルキュレーション)までヘルプデスク業務全般を対応します。
-
- デジタルキュレーションサービス
コンタクトセンターやヘルプデスクに蓄積しているVOC(お客様の声)データと点在している各種情報を分析、加工、融合することでお客様にとって新たな価値のあるサービスやコンテンツを提供することで、トータルな企業内IT運用コスト(TCO)を削減します。
-
- オムニチャネル化支援
期待値を超える顧客体験価値を提供するとともに貴社コールセンターのオムニチャネル戦略をトータルで支援します。
-
- FAQサイトマネジメント支援サービス
顧客満足度の向上、コールセンターの呼量最適化など目的実現に向けた各種支援を行い、貴社FAQサイトの価値を最大化することを支援します。