音声マイニングソリューション

電話内容をテキスト化し、スピーディーに分析、マーケティングや業務改善に活用

音声認識ツールの「AmiVoice」、テキストマイニングツールの「VextMiner」、情報共有ツールの「VextNews」をワンパッケージにした音声マイニングソリューションを提供します。
コールセンターに入ってくるお客様の声をデータ化する上での課題を、音声認識・会話分析・情報共有できるITの仕組みを構築することで解決に導きます。また、音声マイニング(※)をお客様コールセンターで活用するためのコンサルティングサービスも実施し、仕組みの構築から運用までをワンストップで支援します。

※音声マイニング ・・・蓄積された大量の音声データを解析し、データ内に潜在する知識を獲得する技術。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

お問い合わせはこちら

特徴

【音声マイニングソリューションの特徴】

1
構築から運用支援までワンストップ対応
音声をテキストとして認識できる環境と、テキストを会話単位で分析できる環境の構築をワンストップで行います。構築後は、お客様の課題解決に向けて、音声認識率を上げるためのメンテナンスや、目的のVOC(テキスト化されたお客様の声)を効率的に抽出するための分析チューニング、設定も支援します。
2
継続的な改善活動
コールセンター効率化に向けた課題整理・原因検証・施策立案・効果測定の改善サイクルをお客様と一緒に行います。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

【アグレックスの音声マイニングソリューションが選ばれる理由】

2014年から自社コールセンターに音声マイニングができる環境を構築し、コールセンター内の課題解決をすべく、さまざまな取り組みを行っています。

1
豊富な運用実績
複雑な要件のコールセンター業務に最新のITや最先端技術を組み合わせ、お客様の要望に応じて運用してきた実績があります。
2
自社コールセンター業務の品質・生産性向上に向けた活用
音声認識においては、「AmiVoice」を2014年から活用し、自社コールセンター業務の品質・生産性向上などに役立てています。
3
分析ノウハウ
テキスト分析においては、「VextMiner」を2003年から活用し、アンケートのフリーワード分析やコールセンターの履歴分析といった業務を通して蓄積した、各種分析ノウハウを保有しています。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ