請求・未収金回収支援サービス/SMSマルチPay
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特徴
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従来のSMS決済サービスでも利用可能なクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込はもちろんのこと、ID決済、キャリア決済など25種類の決済方法に標準対応しており、キャッシュレス社会におけるユーザーの多様なニーズに応えることが可能です。
2
ユーザーごとに生成されるURLをSMSで送信し、ユーザー専用ページへ誘導するため、支払期限などを伝えるだけの一般のSMSのテキストでのメッセージと比較して、伝達可能な情報量が豊富で視認性が高く、紙のDMや払込票の代替として利用できます。
SMSでの請求通知により、ユーザー専用ページ誘導から決済までオンライン上で完結できるため、払込票による回収と比べ、事務負担が軽減され、回収完了までの時間短縮や業務効率化を実現します。
3
パスワードによる本人認証を装備し、重要ページの不正アクセスや内容の取り違えを防止します。認証情報は、利用企業ごとに「生年月日」「契約番号・顧客番号」「メールアドレス」など、複数の設定が可能で、より本人性確認の高いSMS認証を実装できます。
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送信したメッセージの送達確認だけでなく、送信したURLのアクセス状況や入金状況の照会、および結果を把握できます。
5
「SMSマルチPay」単体での活用だけでなく、決済状況のステータス管理により未収状態を検知し、アグレックスが保有するコールセンターからの督促架電、プリントセンターからの督促状発送といったBPOサービスを組み合せることで未収金の回収率のさらなる向上が期待できます。
サービス全体図
アグレックスの「マルチ決済基盤」と株式会社ネクスウェイの「CPaaS NOW」の連携により、支払における「SMS通知」「本人認証」「請求」「決済」までをシームレスにサポートします。
本サービスには、従来のSMS決済サービスでは類を見ない25種類の決済方法(クレジットカード決済、コンビニ決済、ID決済など)に対応した決済機能を組み込んでいるため、利用企業の要望に応じて複数の決済方法を設定でき、ユーザーの利便性の向上が図れます。
SMS送信機能には、SaaSやシステム連携に特化した日本独自のCPaaS製品「CPaaS NOW」を組み込んでおり、「SMSマルチPay」の主要となるSMS送信の安定性を担います。
活用例
以下のような活用シーンをはじめ、業界業種問わず、幅広く活用できます。
- ECサイトでの購入費用の請求
- 継続課金における未収金の請求
- 授業料(塾、英会話、音楽教室など)
- 利用料や会費(保険、スポーツジム、各種協会など)
- 家賃や公共料金(電気、ガス、水道など)
- 予約時の事前決済、キャンセル料の請求(宿泊施設、飲食店など)
価格
初期費用・月額費用 | 選択する決済手段により価格は異なります。 |
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従量費用 | SMS送信数による従量課金制のため、対応件数によって価格は変動します。 |
導入事例
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