請求業務支援サービス

最大処理件数
※データ送信後
取引社数
ニュース
特徴
請求業務の全ての悩みを解決!
1
請求書の発行から入金消込まで、請求業務の全機能をアグレックスがワンストップで運営します。
お客様は請求対象データを送信するだけで処理が完了するため、請求業務に関わる負荷が軽減され、コア業務に専念いただけます。
また、新商品・新事業のサービスインの際、お客様ご自身での体制構築は不要となり、早期立ち上げが可能となります。
さらに、オプションでコールセンター対応などのアフターサポートもご用意しています。
2
お客様のご要望にあわせた業務設計はもちろんのこと、請求業務の資材や体制を共通化・汎用化することにより低コストでのサービス提供が可能です。
3
少量での発送の場合でも、前営業日18時までにデータをいただければ、翌営業日の発送が可能です。
業務体制を共通化しているからこそ、突発至急での請求書発送にも対応できます。また、件数制限もなく、柔軟性とスピード感をもった対応が可能です。
4
従来の紙での請求書発送に加え、電子請求書の発行にも対応しており、お客様の要望に合わせて、発行手段を選択いただけます。
サービス全体図
請求書発行から入金消込までの決済業務を一括してサポートします。請求書は、請求データ受領後、翌営業日に発送が可能です。

活用例
1
- <課題>
-
- 電子請求書の導入を考えているが、何から始めたらよいかわからない
- 切替にかかる人的リソースがない
- 郵便料金や紙代などの請求書発行コストを削減したい
- 請求書の受取確認ができず、代金未収が発生している
- <解決>
-
- 取引先への電子請求書への切替案内からメールアドレス情報収集、電子請求書発行まで一括サポート
- 請求書の電子化により、郵便料金の削減や、請求書到着までの期間短縮が可能に
- 電子請求書確認状況のモニタリング機能により、未確認先へのリマインドメールも自動で配信、督促業務の負荷軽減

2
- <課題>
-
- 請求書が顧客ごとに異なり複数種類の請求書を発送している
- 明細単位での入金や、複数請求書に対して一括での入金が発生し、消込作業が煩雑になっている
- ホールディングス体制をとっており、将来的にはグループ会社全般の請求書を集中させ運用したい
- <解決>
-
- 請求書を汎用化することで帳票管理の負荷が軽減
- 入金消込支援ツールを活用することで、煩雑な消込作業を効率化
- 個社ごとの請求書にも個別設定により、柔軟な対応が可能

3
- <課題>
-
- 学費等の回収を効率的に行いたい
- 口座情報等の重要性の高い情報を集約して管理したい
- お客様のニーズによりクレジットカードでの支払いも可能としたい
- <解決>
-
- 請求では決済チャネルの複合化により、顧客満足度が向上
- 口座振替等に係る業務を一括受託により、情報管理の安全性が向上
- 未納者に対する請求書発行をスピーディーに実施して回収率が向上

4
- <各種業界での実績例>
-
- プロバイダ料金の請求書:
月間100,000件の発送 - PCの購入代金の請求書:
月間50,000件の発送 - 電力使用料金の請求書:
月間30,000件の発送
- プロバイダ料金の請求書:
BPO方法論「ABM」
アグレックスは半世紀以上にわたり、BPO分野で革新的なソリューションを提供し続け、私たちの経験と知識、そして数々の成功事例によって、業界をリードしてきました。
アグレックスのBPOを支え、お客様の期待を超える価値を提供することができる秘訣は、1965年の創業以来積み上げてきた経験と知識・実績を基にした独自のBPO方法論「ABM(AGREX BPO Methodology)」です。
アグレックスは、「ABM」を用いて設計した最適な業務プロセスと、高品質なオペレーションを提供することで、お客様のビジネスの成功をサポートします。
導入事例
サービスについてのお問い合わせ
ご質問、ご相談、お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。





