顧客情報メンテナンスサービス

「重複管理」や「情報劣化」等の顧客情報管理に対する企業課題をシステム・BPOソリューション相互活用により効果的な顧客データ管理を実現

顧客情報は時間の経過とともに劣化します。企業の保有する顧客情報の間違いや漏れや重複といったデータの品質劣化は、企業経営に重大な影響を与えます。お客様にとって重要な郵送物が不着となった場合、お客様との信頼関係だけでなく、社会的問題へと発展しかねません。また、どんなに優れたシステムを導入しても、顧客データの整備が不十分な場合その効果を発揮することはできません。 アグレックスは、お客様の生命線である顧客情報の鮮度と精度を保つ複合BPOソリューションをご提供させていただきます。

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特徴

1
データクレンジングサービス
名寄せツールのデファクトスタンダード『TRILLIUM』と当社オリジナルデータベース『ADDRESS(全国住所マスター)』、『N-BANC II(全国金融機関マスター)』、『SCHOOL(全国学校マスター)』を活用し、表記の統一、データの最新化、項目補完、同一人物/同一世帯の名寄せを行い、顧客データを有効に活用する事が可能となります。
2
電話回線利用状況照会サービス
顧客電話番号存否確認ツール『DOLPHIN-NOVA21』により電話回線の最新状況照会を行うことで、業界、活用シーンに応じたユーザーへの電話照会により、効果的かつ効率的に顧客情報の最新化が可能です。
3
住民票取得代行サービス
システム的な情報整備、現地調査や電話照会等で判明が難しい顧客情報も、金融業界で培った「住民票取得代行サービス」の活用により現住所の特定が可能です。(住民票取得代行サービスには、申請事由により取得が不可となるケースがございます。)

活用例

保険業界

  • 未払い保険金対応

  • 過払い保険料関係

  • 異動解約関係

  • 契約者住所クリーニング

クレジット・信販業界

  • クレジットカード不着解消業務

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