ソリューション・サービス

インボイス制度対応BPOソリューション

インボイス制度対応はアグレックスにおまかせ!
インボイス制度の開始により、ますます煩雑化する経理業務。「取引先が適格請求書発行事業者登録をしているかわからない」「取引先マスターが正しく管理されていない」「紙の請求書と電子請求書が混在し管理しきれない」「適格請求書の発行の準備ができていない」といった課題に対し、請求・回収業務を通じて培ったノウハウとデジタル技術を掛け合わせ、アグレックスがトータルサポートします。
BPO実績
55年以上
請求・回収
年間取引社数
200
1日あたりの
請求処理件数
最大 2万件

ニュース

特徴

インボイス制度開始に向けた準備から、適格請求書発行事業者番号の確認・付与、請求書の受領・発行まで、お客様のインボイス制度対応を支援します。

特徴
1
適格請求書発行事業者登録アンケートサービス

お客様の取引先に対して、適格請求書発行事業者登録状況の確認や登録を促進する、アンケート調査を行います。アンケートの形式は、紙・WEBのどちらでも対応可能です。
取引先からの問い合わせ応対、アンケート回答内容の確認、不備解消までアグレックスが実施し、お客様の複数ある取引先への確認作業の手間を軽減します。

特徴
2
適格請求書発行事業者番号付与サービス

お客様の取引先マスターをお預かりして、法人番号と適格請求書発行事業者番号を付与します。
アグレックスが販売するPrecisely Trilliumの技術により、取引先マスターのデータクレンジング・名寄せを行うため、重複レコードをグルーピングして処理結果データをお返しすることが可能です。

特徴
3
請求書受領・発行サービス

インボイス制度の開始、電子帳簿保存法の改正により、煩雑化する請求書の受領・発行業務をアグレックスがまるごと対応します。

<請求書受領>
取引先からの請求書をアグレックスが受領し、適格請求書発行事業者番号を確認したうえで、インボイス制度・電子帳簿保存法に対応したクラウド文書管理システムに即時格納します。電子請求書はもちろん、紙の請求書でも高機能スキャナーでデジタルイメージ化するので、対応する請求書の種類は問いません。
格納したデータは、簡単な検索操作でいつでも・どこからでも参照できるため、テレワークが可能となるほか、お客様の請求書保管スペースの削減にもつながります。

<請求書発行>
お客様の請求対象データに、適格請求書発行事業者番号を付加して請求書を発行します。請求書の発行形式は、お客様や取引先の要望に応じて、郵送・メール・WEB請求書システムから選択できます。
お客様は、請求対象データをアグレックスに送信するのみで処理が完了するため、請求業務に関わる業務負荷の軽減が可能です。

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導入事例

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