Digitalization Center
オートメーションなスキームでデジタル化を実現し、お客様の「課題解消」「目的達成」をご支援します。
- ※当社従来比での
工数削減効果
ニュース
特徴
1
Digitalization Center(デジタライゼーションセンター)では、以下のDX推進の3ステップのうち「デジタライゼーション」までの役割を担います。
高機能スキャナ/最新AI-OCRなどの機能群を活用し、お客様のビジネスプロセスを「最適化」するデジタルデータを提供します。
2
封筒開封からスキャニングまでのマルチ機能を有し、バリエーションに富んだ出力設定が可能。スキャンと同時にユニークキー付番することで後続処理の案件管理が容易になります。
3
帳票の自動認識から文字情報の読み取りまでAI 技術を活用し、高い精度を実現。
人間点検との組み合わせによりさらなる精度向上も可能。(当社調べ:データ精度99.96%)
サービス全体図
アナログからデジタルへの変換に特化した「デジタライゼーションセンター」。
最新機能群を活用し、人的作業をスリム化したスキームでデジタル化を実現。高品質・高価値データを提供します。
「Digitalization Center」によるメリット
メリット①
- 働き方の変革
- あらゆる紙のアナログ書類をデジタル化し、クラウドに文書保管することで、「いつでも・どこからでも」ご参照が可能となり、自由な働き方が実現できます。
メリット②
- 効率化と業績成長
- アナログ書類をデジタル化することで、情報を一元管理できるようになり、蓄積されたデータを活用した新たな戦略立案や作業工数削減などにつなげることができます。
メリット③
- 未来課題への対策
- 労働人口減少課題に備えて、従来人の手作業で行っていた作業を、最新鋭のデジタル技術を活用し自動化することで、貴重な人的資源をコア業務へ集中させることができます。
提供する4つのサービス
お客様の課題や業務状況により、以下4つのサービスを単体または組み合わせて導入いただけます。
デジタル導入支援サービス
お客様の抱えるデジタル化における課題の解決を全面バックアップ。
単純なデータ化から事務プロセス再構築まで、アグレックスのDX人材が変革をご支援します。
●導入スピード向上
●デジタル化効果の向上
●DX人材不足の解消
デジタルファイリングサービス 【改正 電子帳簿保存法に対応!】
文書を高速でデジタルイメージ化し、クラウド文書管理システムへ配置。
簡単な検索操作でいつでも・どこからでもご参照が可能です。
スキャン後は文書の保管/廃棄もお引き受けし、お客様は文書に触れることなく作業いただけます。
●保管スペースの削減
●オフィスワークからの解放
●文書検索のスピード向上
ペーパープロセスデジタル化サービス
帳票のみならず、添付資料や封筒などのすべての関連書類を画像に残すことができます。
繁閑に対応する流動的な処理体制を構築し、安定運営とコスト最適化が可能です。
またAIによる帳票種類の自動インデックス化により高速検索や自動点検などに活用できます。
●ユーティリティなスキャン対応
●安定的な業務運営とコスト最適化
●AI自動判定による書類のインデックス化
テキストデータ化AIサービス
多くの業務を受託しているアグレックスだからこそ、AI-OCRの稼働状況をコントロールでき、活用コストの最小化が可能です。
オンプレミス型の作業環境、AI学習利用禁止により、情報流出の心配はありません。
●汎用環境で低価格を実現
●安心・安全のセキュリティ(オンプレミス型の作業環境、AI学習利用禁止)
●帳票追加/変更に伴う維持・メンテナンスもまとめて委託
関連コラム
導入事例
サービスについてのお問い合わせ
ご質問、ご相談、お見積もりの依頼など、お気軽にお問い合わせください。