請求業務支援サービス

請求書の発行から入金消込までの決済業務を一括して支援

請求書の封入・封緘・発送作業だけでなく、入金消込支援ツールを活用し請求と入金を突き合わせ、請求・回収に関わる業務をお引き受けします。請求書は、封書用と圧着ハガキの2タイプを用意し、事前の印刷部分を極力減らすことで汎用化を図っており、低コストで導入可能です。そのため、ボリュームに関わらず日々請求データを送信いただくだけで、入金消込までの一括支援が可能です。また、汎用帳票に当てはまらない送付物においても、別途運用設計することにより個社ごとの対応も可能です。

お問い合わせはこちら

特徴

1
業務内容
「請求」に関する一連の業務をお引き受けするサービスです。
1)請求書発行業務
 ・汎用請求書(出力、チェック、封入封緘・発送)
 ・請求データ取込結果をお客様に連携

2)入金消込業務
 ・請求データと代行受信した入金データを突合せ、消込結果データを貴社に連携
2
売掛金管理事務の効率化
作業負荷が大きい請求書発行から入金消込までの一連の業務をお引き受けします。
3
コストの低減化
共通部材の活用により、調達コストの低減化を実現しました。
4
サービス品質の向上
ITインフラを活用するサービスにより、大量件数の請求でも売掛金管理の精度を高く維持します。
5
要員管理が不要
データを送信していただくだけで処理が可能なため、データボリュームの大小による日々のスタッフの調整に悩まされることはありません。

※タップで大きな画像がご覧いただけます。

関連サービス・類似サービス

AGREXへのお問い合わせはこちら

お問い合わせはメールフォームにて随時承っております。

お問い合わせ