新しいカタチで顧客と「つながる」革新的なプラットフォームとアウトソーシングの融合

Salesforce + アグレックスアウトソーシング

ケーススタディ -導入事例-

Salesforceの導入~Salesforceを基盤とした各種業務運用まで、お客様ビジネスの成功を、ワンストップでサポートいたします。

マツダ株式会社 様
Incubate Block導入事例

店舗マネジメントの強化に貢献する「Incubate Block」
迅速で細やかな対応力でカスタマイズを実施

株式会社中村屋 様
オンラインショップ構築・運営支援事例

幅広い年齢層のお客様に愛される
「新宿中村屋」のオンラインショップの取り組みとは

AGC株式会社 様
SFA導入事例

Salesforceを活用し営業部門の情報共有を活性化させ
組織的な営業スタイルを実現

オイシックス・ラ・大地株式会社 様
コールセンター導入事例

23万人を超える会員の満足度を保つため
カスタマーサポートセンターを支える取り組み

損害保険会社様 個別団体契約管理
課題
・本店、課支社からの情報を管理統合
・個別団体毎のカスタマイズに柔軟に対応
解決
・団体個別の要件に迅速・柔軟に対応
・本社と課支社が共通プラットフォームで情報を管理
    
収納代行会社様 請求・入金管理
課題
・入金状況の確認等、加盟店とのコミュニケーションを円滑にしたい
・委託業務の進捗をリアルタイムに把握したい
解決
・短期開発による早期業務の立ち上げ
・収納代行会社と加盟店がシステムにてリアルタイム情報共有が可能
・加盟店は未入金、不備等を早急に把握
    
カード会社様 キャンペーン管理
課題
・会員の短期増大、提携先からの会員獲得
・ユーザ部門で完結したい
解決
・1ヶ月半でリリース
・提携先からの会員獲得で早期に会員数増大
ユーザ部門主導によるシステム導入
    
CRMオフラインとオンラインにおけるCRMをSalesforceを中心にワンストップで実現
課題
・CRM運用に辺り、人手不足
・リピート率停滞
解決
・人を増やさず短期間構築、低コストで売上拡大
・顧客情報の一元管理により、効果的なプロモーションが実施可能
    
SFA、コールセンター、請求入金、在庫管理お客様情報を軸にしたフロントオフィスとバックオフィスを一体化したシステムを実現
課題
・営業手続きに作業の抜漏れ、工数過多
・会員数の増加に伴い業務負荷がかかり、リソース不足
解決
・会員情報の一元管理により、請求・入金業務を自動化
・営業・事務間のリアルタイムコミュニケーションにより計画的な業務を実現
    
ルートセールス型SFAルート営業のKPIを売上指標から行動指標へ
課題
・間接作業が多いため、提案活動にかける時間の不足
・情報共有ツールがなく、営業マンのスキルの属人化
解決
・iPadにより外出先で報告業務を完結させることで、本来の営業活動に専念
・活動と商談進捗を見える化し、PDCAマネジメントを実施
    
Salesforce, Force.com, Sales Cloud, Service Cloud, Chatter, Salesforce cloud alliance partner
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