保険BPO総合サービス
「新契約」「保全」「保険金・給付金支払」と広範囲に渡る契約管理業務プロセスのフルアウトソースを実現
長年のBPO受託経験で培ったノウハウ・ナレッジを最大限に活用し、契約管理プロセスにおける帳票事務・データ入力・コール業務といった定型業務から、申込書・異動請求書類等のチェックや査定、契約事務手続きのサポートデスク運営などの非定型業務の受託が可能です。
保険商品や異動手続方法など保険業務に特化した教育・研修を行い、専門性の高い保険業務チームで運用を実施します。
業務特性や要件、規模に応じて、オンサイト(常駐)/オフサイト(当社センター活用)を組み合せて業務の全体最適化を実現します。
特徴
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- 業務特性に応じた運用最適化(オンサイト/オフサイト)
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書類の受付事務やデータ入力といった判断要素の比較的少ない業務は当社センターリソースを活用します。
お客様のご担当者様とのリアルタイムな連携やお客様内のシステムリソース(契約者DBや関連システム)を使用する業務については、お客様事業所内に体制を構築し、業務を行います。
オンサイトとオフサイト並びにお客様とのシームレスな連携により、業務最適化を図ります。
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- 記入内容チェックや複合的な判断を伴う査定業務の受託
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保険契約者様のお申し出の内容について、記入内容と現状の契約内容・異動履歴等を確認し、複合的な要素・判断基準での内容査定・登録業務を行います。
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- 円滑な契約手続きをサポート(営業店・代理店向けサポートデスク)
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営業店や代理店のお客様対応時における商品や補償の内容、書類手続きにおける不明点・確認事項に対し、幅広い商品知識と業務・IT知識で、迅速且つ正確な応対を行いサポートします。
確実な契約獲得をサポートするとともに、書類記入不備・手続不備等を未然に防止し、業務全体の効率化にも貢献します。
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- 業務全体の提案
- 各業務・作業ユニットごとに実施されている業務について、全体フロー・リソース最適化の目的で、可視化・効率化といったBPRを行います。数多くの業務経験から、課題・改善ポイントの提言や最適化提案を継続的に行い、業務品質向上・効率化及びコスト削減を図ります。
活用例
保険業務プロセス一括アウトソーシング
これまで外部委託の主領域であったデータエントリーや比較的定型的な事務処理、コール業務に加えて、外部委託が難しいとされていた書類審査や異動・支払請求における非定型判断業務までの受託が可能です。 外部委託化に際しては、業務効率化や体制適正化を目的として、業務・プロセスの可視化や手順の定型化を図り、「委託可能業務」に組換えます。保険会社様のビジネス最適化を実現します。
・現在、内製化で実施している業務のアウトソース化
→業務分析(フロー・プロセスの可視化、業務難易度分析、あるべきスキルセット・要員配置)
→業務経験や運用ノウハウに裏付けられた移行計画・実施・運営管理がポイント
・一括アウトソースによるシームレスな業務フロー構築と業務品質向上
→業務全体を把握した改善ポイントや課題の洗い出し、問題解決のスピード化
→目的や目標が一本化され、アウトソース効果の期間短縮化と最大化
・複数ロケーションでの情報連携を可能にする管理システム(imageworkflow)を構築
・業務特性・難易度に応じた要員採用、教育・研修
・業務量や品質レベルの変動に応じたタイムリーな体制構築
主な導入事例
関連サービス・類似サービス
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- Salesforce導入支援サービス
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Salesforceの導入~Salesforceを基盤とした各種業務運用まで、お客様ビジネスの成功を、ワンストップでサポートします。
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- ホスティング・ハウジングサービス
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業務運用までサポートする充実の付加価値サービス付きのホスティング・ハウジングサービスです。
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- SIサービス
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システム導入準備段階から、企画、設計、開発、テストといったシステム構築段階、基盤構築やシステム運用・保守、ヘルプデスク対応などのシステム運用段階まで、一括して提供します。
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- バックオフィスサービス
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営業・総務・経理・人事部門等の各種バックオフィス業務を当社独自の業務最適化手法活用によりコスト削減と生産性の向上を実現します。
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- ドキュメントマネジメントサービス
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「書類の整理に時間を取られる」「必要な書類をすばやく探したい」「書類の内容を複数の場所で見たい」という要望にシステム/業務運営の両面から総合的な支援を実現します。
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- データエントリーサービス
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金融業界を始めとし各業界で培った入力処理技術と国内外に配置した約1,000台の端末を駆使し大量のデータ入力も短納期でご納品します。
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- トータルアウトプットサービス
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業界特性に応じた専用情報処理システムと機械設備により、データベース管理運用から、印刷、発送、マーケティングまでを一貫して提案し、トータルにサポートします。
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- コールセンターサービス
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お客様企業の多種多様なニーズに応える最適なコールセンターサービスを提供。お客様企業と顧客との更なるコミュニケーションの発展を支援します。
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- ヘルプデスクサービス
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豊富な実績と経験に基づきデスク運営コンサルティングから、受電業務、コール分析(デジタルキュレーション)までヘルプデスク業務全般を対応します。
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- オンサイトBPOサービス
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お客様のオフィス内にアグレックスのスタッフが常駐し業務運用体制を構築します。人材派遣と異なり、様々なマネジメント機能(業務管理・人員管理・システム管理など)を構築します。
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- 顧客情報メンテナンスサービス
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「重複管理」や「情報劣化」等の顧客情報管理に対する企業課題をシステム・BPOソリューション相互活用により効果的な顧客データ管理を実現します。