本記事では、コストを抑えながら業務の自動化や最適化を実現する新しいサービス形態「BPaaS」の概要から、導入のメリット・課題、成功させるポイントまで詳しく解説します。
今では行政だけでなく民間のサービス事業者も利用している「公的個人認証サービス」。しかし導入後には突破すべき「照合の壁」が存在します。本記事では、「照合の壁」を突破する手段として「データクレンジング」サービスを紹介します。
BPMを用いてお客様のビジネスプロセス変革を支援している当社では、OCEB資格の取得を推進しています。本記事では、営業職においてOCEB資格・BPMの知識・スキルが実業務にどのように活きているのか等についてご紹介します。
BPMを用いてお客様のビジネスプロセス変革を支援している当社では、OCEB資格の取得を推進しています。本記事では、営業企画職においてOCEB資格・BPMの知識・スキルが実業務にどのように活きているのか等についてご紹介します。
BPMを用いてお客様のビジネスプロセス変革を支援している当社では、OCEB資格の取得を推進しています。本記事では、SE職においてOCEB資格・BPMの知識・スキルが実業務にどのように活きているのか等についてご紹介します。
BPMを用いてお客様のビジネスプロセス変革を支援している当社では、OCEB資格の取得を推進しています。本記事では、事務職においてOCEB資格・BPMの知識・スキルが実業務にどのように活きているのか等についてご紹介します。
本記事では、「プロセスマイニング」を用いて、企業内に蓄積された業務活動ログデータを活用し、継続的な業務改善に導く方法を事例を交えてご紹介します。
本記事では、金融業界におけるバックオフィス業務のDXを阻む要因とそれを打破するためのBPO活用について解説します。
本記事では、ビジネス環境の変化が加速する今、企業に求められている「アセットライト経営」と、アセットライト経営の成功のポイントとなるBPO活用について解説します。
本記事では、契約書の審査・管理の重要性やポイントを解説するとともに、リーガルテックの活用と、契約周辺業務全体を改善・効率化する「契約業務DX」ソリューションをご紹介します。
本記事では、BPOのパイオニア企業であるアグレックスが、「国内BPOへの回帰」を主軸にして、BPOの現況を分かりやすく説明します。
本記事では、顧客情報を管理するうえで欠かすことのできない「名寄せ」について解説します。企業の重要資産である顧客情報を適切に管理・活用し、ビジネスの拡大をはかりましょう。
本記事ではインサイドセールス成功のポイントを解説します。近年、重要性を増すインサイドセールスは顧客育成とデータ利活用が成否を左右します。成功事例をもとに自社の営業活動に役立てましょう。
本記事では、住所表記の正規化に関する課題と解決策についてご紹介します。日本の住所の表記ゆれの課題には、住所の複雑な構成など一筋縄では解決できない理由があります。それらを解決に導くソリューションの活用を検討しながら、顧客住所情報を正しく整備しデータ利活用につなげましょう。
データマスキングは、データの送信や分析・活用する際に、個人情報を隠してデータの機密性を高める工程を指します。本記事では、特にフリーテキストのデータマスキングについて、メリットやおすすめのツールを解説します。
本記事では、インボイス制度についてわかりやすく解説しています。該当する方や経理処理を行う方にとって見逃せない制度について正しい理解を深めましょう。
第4回(最終回):プロセスマイニングの効果
第3回:ついに本番運用へ
第2回(後編):PoCと実装開発の苦労
第2回(前編):PoCと実装開発の苦労
当社の社内業務で、プロセスイノベーションとマイニングを実践し、その実際の効果について全4回でお届けします。第1回:当社の非効率作業の数々とBPMとの出会い